2015-03-09から1日間の記事一覧

マチュピチュ

マチュピチュです。威厳があります。雨季(11月〜3月)なので、雲がかかっています。神秘的です。この時期は高確率で雨が降るらしいのですが、この日雨は降りませんでした。リャマとアルパカがいます。かわいじゃないかー遺跡の周りはジャングルです。そのた…

マチュピチュ村からマチュピチュまで

マチュピチュ村からマチュピチュまでは、どちらかの方法で行けます。1.駅近くから出ているバスで30分(往復$25)2. 博物館の近くから入る山道を登って2時間(無料)予定を変更し、時間ができたので2の方法でマチュピチュに行くことにしました。マチュピチュ…

クスコからマチュピチュ村まで2

ストライキがあった翌日、予定通り出発です。標高の高いクスコから約1000m下にマチュピチュはありますので、バスで山を下っていきます。約2時間で駅に到着。ここから電車に乗り換えます。車内。アンデス民謡が流れます。『コンドルは飛んでいく』抜群の安定…

クスコからマチュピチュ村まで1

クスコに来たのは、他でもないこの旅のハイライト、マチュピチュに行くためです。クスコからマチュピチュへの拠点マチュピチュ村(アグアスカリエンテス)に行く主な方法は3つです。【片道】1.徒歩(約4日)2.バス+徒歩(約12時間)3.バス+電車(約4時間30…

リマからクスコ(ナスカ〜リマ)

ナスカを過ぎたあたりから日が暮れだし、早めの消灯です。消灯といっても、ヘッドフォン無しで音楽聞いたり、電話してたりと、みなさん自由です。日が変わって、あと約60kmで到着というところでバスが止まってしまいました。ドライバーたちが何かで怒ったら…

リマからクスコ(リマ〜ナスカ)

リマからクスコへバスで移動です。ルートは、太平洋沿を南下し、地上絵で有名なナスカをすぎた辺りから山の方(東)へ入っていきます。リマからナスカまでの車窓の風景が面白かったです。砂漠と太平洋工業エリアリゾートエリア農地街っぽいけど人の気配がな…

リマ中心地

シティツアーで、リマのダウンダウン見学をしました。整備された公園からサッカースタジアムまで何でもあります。遺跡もあります。公共施設の建物も美しいです。この先がジャパニーズタウンとチャイナタウン。と、ここまでは良かったのですが、この教会が個…

ミラフローレンス住宅コレクション

ミラフローレンスとリマの他の地域ではあまりに住宅に差があります。メキシコとグアテマラでもそうだったのですが、家の完成を98%くらいでやめている家があります。素材の鉄棒が出ていますので、明らかに未完とわかります。こうすることで、税金を払わなくて…

ミラフローレンス

ミラフローレンスは、各国の大使館が立ち、外国人も多く住む高級住宅地です。ここを訪れると訪れないとでは、リマのイメージがだいぶ変わると思います。ビーチに近いので、心地よい解放感があります。ショッピングモールも充実しています。眼下には太平洋こ…

ペルー入国

エルサルバドルを経由して、ペルーの首都リマに到着しました。イミグレーションでは、日本語で挨拶されました。嬉しいですね!かつて日本人が大量に移住した国、ペルー。さぞ日本人が多いかと思いきや、中国人の方が多いそうですwリマは今、夏の終わりかけと…