イーヴァン

メキシコシティ滞在中、イーヴァンというナイスガイの家に4泊させてもらいました。

彼もP氏の元同僚の友達ですが、初対面なのに、とても親切。
「ホテルより家に泊まりなよ〜」と言ってくれました。

偶然にも、イーヴァンと、空港に迎えにきてくれたクリスチャンは、今仕事をしていないそうで、色々と助けてくれました。
メキシコ人は、友達に親切にするのだそうですが、それにしてもすごい。
泊めてくれて、車でメキシコシティ周辺を案内してくれて…と、ビックリするくらい優しいです。

イーヴァンの娘のダニエルも、とても親切。
荷物を持つと、手伝ってくれるし、立ってるとイスを持ってきます。
こんなにかわいくて、ホスピタリティも素晴らしいです。

f:id:mexicoiiyone:20150131071152j:plain

メイクしてるのに、「今日はウサギさんだよ〜見てよ〜見て!」という、子供らしいアピールもゼロ!寝る時間になったら、淡々とメイクを落としてもらって就寝です。


メキシコでは、家族の絆が強く、出かけるのも家族と一緒が多いし、ビジネスも一緒にやるようです。

イーヴァンは本職は無職ですが、近所でファミリービジネスをやっています。

f:id:mexicoiiyone:20150131071058j:plain

上の写真は、イーヴァン経営のパン屋さん。
奥さまと、お母さまが店番をしてます。

f:id:mexicoiiyone:20150131071304j:plain
f:id:mexicoiiyone:20150131071356j:plain

パンの他に、ちょとした雑貨類、野菜、果物がおいてあります。

自分でビジネスを起こし、家族でそのビジネスを行い、家族をまとめる男がよき父の姿だそう。

ハードル高っっ(-。-;


3月中旬にメキシコシティに戻るまで、しばしお別れです。

f:id:mexicoiiyone:20150131072603j:plain
f:id:mexicoiiyone:20150131073506j:plain
f:id:mexicoiiyone:20150201091011j:plain




広告を非表示にする