サンミゲルの祭

サンミゲルでは、この時期小さな祭りが催されているようです。
小さいので、日本語で検索しても情報が得られませんでした。質問したのですが、今いち何を祝ってるかよくわかりません。ざっくり言うと、春の訪れを祝ってるんだと思います。

小さいといっても、市外からも人が来て、すごい渋滞です。

中心地の教会も賑わってます。

f:id:mexicoiiyone:20150208105731j:plain

ゆるキャラも登場。

f:id:mexicoiiyone:20150208111934j:plain
f:id:mexicoiiyone:20150208110033j:plain
f:id:mexicoiiyone:20150208112919j:plain

ただただデカイ。
中の人、足見えちゃってますね。
(足以外も見えてますね…)
写真撮影も気軽に応じます。

f:id:mexicoiiyone:20150208110209j:plain

なんていう名前か聞けばよかった。
サンミガールズとか、日本人ならつけそうだけど、実は、ナンシーとか普通の名前なんだろうなぁ。

f:id:mexicoiiyone:20150208110614j:plain

マリアッチも登場。
100ペソ(約800円)で1曲演奏してくれます。高いのか安いのか、もうわかりません。

f:id:mexicoiiyone:20150208111105j:plain

公園では、すごい数の植物が売られています。盆栽もあります。桜もありました。
みなさんこの時期に種苗を買って、育てるのだそうです。春なので、種まきの季節なんでしょうね。
素敵な習慣です。

f:id:mexicoiiyone:20150208111557j:plain

無言で花を撮影しまくる男二人…

f:id:mexicoiiyone:20150208111754j:plain

祭りといえば、舞踊。
舞踊といえば、サルサです。

f:id:mexicoiiyone:20150208112347j:plain
f:id:mexicoiiyone:20150208112605j:plain
f:id:mexicoiiyone:20150211133920j:plain

ゆるい祭りでした。
広告を非表示にする