レストラン

たまには…ってことで、プエルトエスコンディドにあるレストランに行きました。

失礼ながら、人口3万5000人聞くと、日本だとシャッター商店街があって、若者向けのお店も少なくて…という街をイメージしてしまいますが、プエルトエスコンディドは活気があるし、若者向けのお店も多いです。

人口は少なくても、若い人の比率が多い印象です。あと、旅行者にもフレンドリーなので、長期滞在する欧州の人やオーストラリア人の若者もいます。この流れで若い人が移住するのかもしれません。

世界トップクラスの少子高齢化先進地域である地元の秋田県も、人口流出はとめられないとしても、この活気はほしいですね。羨ましいです。参考になるところは沢山ありそうです!

先日も地域おこし協力隊を追い出してしまった秋田県…一体どこに向かっているのでしょうか。

気をとりなおして、プエルトエスコンディドのレストランです。フレンチから日本食まで色々あります。

f:id:mexicoiiyone:20150225042421j:plain
f:id:mexicoiiyone:20150225042644j:plain
f:id:mexicoiiyone:20150225043017j:plain

せっかくなので、オアハカのコース料理をいただきました。
メニューの写真を撮り忘れたので、詳細忘れてしまいました。

f:id:mexicoiiyone:20150225043441j:plain
f:id:mexicoiiyone:20150225043532j:plain
f:id:mexicoiiyone:20150225043622j:plain
f:id:mexicoiiyone:20150225043717j:plain
f:id:mexicoiiyone:20150225043748j:plain
f:id:mexicoiiyone:20150225043828j:plain

3枚目の写真はマグロです。5枚目の写真は鳥肉が中に入ってます。
チョコレートケーキのとなりにあるのは、シナモンアイスです。

申し訳ないのですが、美味しかったとしか言いようがありません。ボキャブラリーが少なくてすみません。

店内です。

f:id:mexicoiiyone:20150225044245j:plain
f:id:mexicoiiyone:20150225044346j:plain

コース料理だけで、1人320ペソ(約2880円)これにドリンク16ペソ(約150円)

f:id:mexicoiiyone:20150225044621j:plain

ドリンクは壺みたいなのに入ってます。旅行気分を盛り上げてくれてよいですね!
キュウリとなんかのハーブのジュースです。美味しかったです。

ちなみに、ダメだと思いつつ、日本料理店にも行ってしまいました。

f:id:mexicoiiyone:20150225044911j:plain
f:id:mexicoiiyone:20150225045014j:plain

握り6カンと小鉢と水で89ペソ(約800円)とちょっとお高めですが、日本の米(メキシコでは、日本米は高いので、g
で買えます)を使ってることを考慮すると良心的な価格だと思います。美味しかったです。

日本人のご夫婦が作ってくれました。
オープンして3ヶ月だそうです。お店も自分たちで作ったらしいです!
プエルトエスコンディドにお越しの際は是非w


広告を非表示にする