アティトラン湖

アティトラン湖は、「世界一美しい湖」と言われるとても美しいカルデラ湖です。大きさは琵琶湖の1/3です。
周囲は3つの山に囲まれていて、その山には複数のマヤ民族の町と村があります。

その町の1つであるサンペドロ・ラ・ラグーナに4泊の滞在です。

バスでは観光の拠点であるパナハッチェルまでしか行きませんので、そこから小さなジェット船に乗り変えます。30分程で到着です。

f:id:mexicoiiyone:20150226005008j:plain

美しいです。

f:id:mexicoiiyone:20150226005104j:plain
f:id:mexicoiiyone:20150226005154j:plain

せっかく来たんだから、あれにも行こう、これにも行こうと提案したのですが、「さすが、日本人ね。」と苦笑されてしまいました…。(失礼なw!)せっかくの休暇なのに、なんでそんな忙しくするんだ?と言うことになり、却下されましたw

なので、ここでものんびり過ごします。


広告を非表示にする