サムとアリアン

サムとアリアンは、いわゆるフレンチ・カナディアンと言われるケベック州在住のカナダ人です。
日常会話はフランス語です。
自然にバイリンガルになれるなんて、かなり羨ましいです。
フランス語を話すのですが、やはりフランス人とは雰囲気違います。

サムは、フリーランスの映像ディレクターで、美大にいそうな雰囲気!
ジャンルを問わず何でもつくるようです。

f:id:mexicoiiyone:20150303113354j:plain
f:id:mexicoiiyone:20150303113517j:plain

それにしても、26歳でフリーランスって、すごいな!


アリアンは、カナダで女優をしています。
いつもちょい役だけど、この仕事が好き!と言い切ってました。
好きと言い切れるって、かっこいいです。

お父さんはグアテマラ人らしく、グアテマラのことを色々教えてくれました。
アリアンは、英語・フランス語・スペイン語がペラペラなのですが、幼少の頃はグアテマラにいたため、マヤの言葉も話せたらしいです。すごいな!
ミックスカルチャーをバッググラウンドに持つって、大変そうだけど羨ましくもあります。

f:id:mexicoiiyone:20150303114205j:plain

日本の女の子は、写真撮影の時、なぜ変なポーズをするのかと疑問に思ってるようですw
なぜでしょうね?

アリアンの思う日本人の写真の写り方

f:id:mexicoiiyone:20150303114711j:plain

変だよねーって笑ってました。
日本人、変なんでしょうねw

サムとアリアンは、今年のニューイヤーパーティーで出会い、その時にお互い同じ予定でグアテマラに行くことがわかり、グアテマラで合流したそう。
そういう旅もいいですね!

グアテマラを離れる頃には、さらに仲良くなってるように見えましたが*(^o^)/*

f:id:mexicoiiyone:20150303115420j:plain



広告を非表示にする