マチュピチュ

マチュピチュです。
威厳があります。

f:id:mexicoiiyone:20150309202407j:plain

雨季(11月〜3月)なので、雲がかかっています。神秘的です。
この時期は高確率で雨が降るらしいのですが、この日雨は降りませんでした。

f:id:mexicoiiyone:20150309202841j:plain
f:id:mexicoiiyone:20150309204736j:plain
f:id:mexicoiiyone:20150309204808j:plain
f:id:mexicoiiyone:20150309204915j:plain
f:id:mexicoiiyone:20150309202915j:plain
f:id:mexicoiiyone:20150309203001j:plain
f:id:mexicoiiyone:20150309203056j:plain
f:id:mexicoiiyone:20150309204953j:plain
f:id:mexicoiiyone:20150309205021j:plain

リャマとアルパカがいます。
かわいじゃないかー

f:id:mexicoiiyone:20150309203144j:plain
f:id:mexicoiiyone:20150309203208j:plain

遺跡の周りはジャングルです。そのため、ユニークな植物も見ることができます。
※博物館の隣に小さな植物園があるので、そこでも見れます。

f:id:mexicoiiyone:20150309203712j:plain
f:id:mexicoiiyone:20150309203746j:plain

インカ帝国時代は、限られた人しかマチュピチュに入ることができませんでした。(王族、祭司、学問のエリートなど)
それが今は、一流の観光地として世界中の人々で賑わっています。乾季(10月〜4月)はさらに人気があるので、もっと人が増えるらしいです。バスも取りづらくなるというのも納得です。
※ちなみに、南米に位置する国のパスポートだと入場料が半額になるそうですよ!羨ましい。

帰り道、下山道の入り口にこれがありました。全くその通りですね。

f:id:mexicoiiyone:20150309204648j:plain

ここで悲報です。
帰りの下山道で左足を捻挫しました。
日頃の行いが悪いのでしょうか…w
(安静にしているため、ブログの更新頻度が上がっていますw)

登山になれてない方、運動不足の方は、もしものために冷却スプレーの持参をオススメします!
(バスでの往復がより安全です。)


広告を非表示にする