マチュピチュ村(アグアスカリエンテス)

マチュピチュ村です。
とても小さな村です。

f:id:mexicoiiyone:20150313152808j:plain
f:id:mexicoiiyone:20150313152646j:plain
f:id:mexicoiiyone:20150313151903j:plain
f:id:mexicoiiyone:20150313151940j:plain
f:id:mexicoiiyone:20150313152031j:plain

駅は整備されてとても綺麗です。
駅周辺は土産物だらけです。
ここから車で30分ほどでマチュピチュです。

f:id:mexicoiiyone:20150313152214j:plain
f:id:mexicoiiyone:20150313152258j:plain
f:id:mexicoiiyone:20150313152344j:plain

レストランの客引きが清々しいです。
「うちの店は世界で一番うまい」と言われましたw
看板もこんな感じで、言いきってます。

f:id:mexicoiiyone:20150313154034j:plain

この旅行で一番高いホテルに宿泊しました。(と言っても、2人で$50ですが。)
安いホテル($5くらい)もあるのですが、そういうホテルは朝食が無いため、自分で手配しなければならないということと、ホットシャワーがないので、オススメできないと言われました。
(素直に従いました)
※強者向けに、キャンプ場もあります
マチュピチュのホテルは4:30くらいから朝食をやっているので便利です。
この旅行で初めての朝食ブッフェでした!(日本人も沢山宿泊してました)

f:id:mexicoiiyone:20150313153703j:plain

温泉もあります。

f:id:mexicoiiyone:20150313152507j:plain
f:id:mexicoiiyone:20150313152603j:plain

捻挫した時は、患部を冷やす?温める?
即座に答えが出なかったです。ネットがないと何もわからなくなりますね。

答えは冷やすでした。

なので、温泉なんて絶対ダメなのですが、答えが曖昧かつ体に良さそうなので、うっかり行ってしまいました。(涙目)
17年前はよく捻挫してたのに、何も学びになりませんでしたね…